« 楽しかった取立て山 | メイン | 取立山 »

2007年5月20日 (日)

取立山ミニ登山

期待と不安ながら(でも熟睡)15日早朝目覚めると小雨・・・・・・・・の スタートでしたが、登山する頃には最高のお天気になりました。滝までは石もなく順調にハイキング気分でルンルンでした。ところが、こつぶり山までは石、岩、ゴロゴロ、おまけに、上り、上り、また上り、覚悟はしてましたがキツカッタ(本音)です。その分オカゲ様で雄大な白山を眺めながらのランチは三ツ星レストランより上の五ツ星でした。お腹もいっぱいになると、元気もいっぱいになり足取りはスキップするくらい軽く目的地(水芭蕉の群生地)に着き、清楚な出で立ちの水芭蕉を写真に収める事ができました。下山になると、それまで元気に私たちが怪我をしない様に気を使ったりしてくださっていた小西さんが、足の不調を訴えられ心配しましたが、小西さん流歩き方を発案され無事駐車場到着。安心しました。私は疲れも、筋肉痛も、足首の痛みもなく今日(六条体育会)の百足競技に出場し一位(自慢)になりました。ほんとうに皆さんのおかげで楽しいミニ登山が出来ました。ありがとうございました。これからもドンドン課外授業に参加させて下さい。よろしくね和                                

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/6978457

取立山ミニ登山を参照しているブログ:

コメント

ムカデ競争での1位入賞おめでとう御座います。 楽しかった取立て山の登山から早や1週間、今でも私の脳裏をよぎります。 それにしても島崎さんはスタミナがありますね。 私の次にくたばるのかと思ったら中々どうして、元気一杯でしたね。 私はあの山で限界でしたね。 もっと文殊山に登り訓練します。 次は横立山か大嵐山に登りましょう。 すばらしい水芭蕉が見れますよ。

横谷や大嵐山のミズバショウを見ようとするなら来年の話。鬼が笑う・・・・
(花木さん失礼)
年よりはせっかち。出来れば近いうちに手ごろなところでアウトドアしたいね。

無事、皆と下山が出来てよかったと今でも思っています。楽しい登山に水を差したような気持ちです。花木さん同様、文殊山で鍛え直します。でも楽しかったですね。  皆で写した写真、プリントをして次の例会に持って行きます。女性陣は水芭蕉のように可憐に写っていました。 小西

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye