« はしご登山 | メイン | 最近の山旅と花 »

2007年5月24日 (木)

取立山写真の残念な思い

 先だっての取立山登りの際の写真が失敗だったことは既に投稿しましたが、原因が分かって本当に残念だったとの思いが改めてこみ上げます。失敗の現象とは、写した写真の全てがオート設定で撮ったにも係わらず一様に露出オーバーになっていたことで、説明書をあちこち見ても分からず、故障かとさえ思いましたがついにはメーカーのカスタマーサポートセンターに電話を入れ、アドバイザーの指示で操作した結果、思わぬところに原因があったことが分かりました。直後に庭の花などを撮った結果、正常の露出で撮れることを確認した次第でした。次の機会(文殊山とかの山歩きを含め)には同じ設定上の誤りなしに、良い写真を撮りたいものです。

 牧田 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/6983772

取立山写真の残念な思いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye