« おはよう御座います | メイン | 取立山写真の残念な思い »

2007年5月24日 (木)

はしご登山

今日は天気がよかったので山登りに出かけました。まず越前町の鬼ヶ嶽に登った。急な坂が多く大変疲れましたが、頂上の見晴らしが素晴らしく感動しました。鬼ヶ嶽は標高533mですが地元の人はハイキングコース並に登っていました。午前中で登り終えたので帰りに文殊山に行った。久しぶりの文殊山でしたが、角原から登って奥の院まで行きました。ほとんど花らしい花もなく少し寂しかった。しかし久しぶりだったので非常に懐かしかったです。      渡邉一男

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/6983725

はしご登山を参照しているブログ:

コメント

 渡辺さんにしたは、めずらしく時間がとれたものですね。登山ガイドの写真を見て、僕も行きたくなりました。それにしても、はしご登山とは結構なスタミナですね。

渡辺さん、お久しぶりです。取立山登山以来文殊山にもご無沙汰しています。22日に脚の腫れがひかないので厚生病院で血液検査をした結果CPKの数値が非常に高いから再診するようにとの連絡があり28日に再診する予定です。CPKとはインターネット等で調べると、クレアチンキ
ナーゼと言う名称で骨格筋や心筋の障害で高値を示す意味らしいです。ですから、
28日の再診の結果が出るまで山登りと
シルバーバレーは残念ですが封印しています。回復をしましたら是非誘ってください。いろいろ登山の本を読んでこの間の様に痛い思いをしないよう勉強をしていきます。 でも登山のはしごいいですね。
長々と書いてしまいました。
それではグンナイ。      小西

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye