« 取立山写真の残念な思い | メイン | 体調回復の記 »

2007年5月25日 (金)

最近の山旅と花

取立山に登ってから早10日。まだアルバムつくりも出来ていませんが、皆さんの活発なブログを楽しんでいます。

牧田さん、知らず知らずのうちに設定を変えていたのでしょう。近いうちに文殊山なんかの写真をアップロードしてください。

渡辺さん、タフですね。鬼ヶ嶽は厳しい山ですね。ここを登れたらアルプスも大丈夫とトレーニングに行く人が多いようです。それから角原からの文殊山は花の多いコースです。近いうちに登ってみようと思っています。エビネやラン類、木々などDc0243 Dc0239 Dc0238 Dc0237 Dc0236 Dc0230 Dc0228 もお花は沢山咲いています。

私の別のブログ「文殊山のお花たち」に記録しています。(写真のアップロードが面倒であんまり載せていません) 

今週銀杏峰と鳴谷山に行きました。両方とも花の多い山でいろいろ楽しんできました。

銀杏峰ではまだ蕾でしたが珍しい花も発見。鳴谷山では今年初めてのシャクナゲ(裏年で少ないのともう遅かった)やこれも時期遅しですがミズバショウとリュウキンカの群生を楽しみました。ツバメオモトのほか珍しいランも目当てでしたが出会えませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/6984419

最近の山旅と花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye