« 取立山登山 | メイン | 取立山ミニ登山 »

2007年5月16日 (水)

楽しかった取立て山

また新しい思い出が出来ました。

沢山の人が参加されてこの課外活動を立案したものとしては最大の喜びでした。それから午前中は雨模様で気温もかなり下がるとの予報にどうしたものかとやきもきしていたが、みなさんの意気込みを肌で感じこれは決行あるのみと。駐車場で沢山の登山者が居たのでもう安心でした。大滝のところで道に迷ったときはチョットあせりました。それでもこつぶり山まで予想以上のみなさんの健脚に驚き(失礼)つづ快適な山登りでした。そして、ここまで来ればもう99%大丈夫と自信を持ちました。そのとおり順調な山旅でした。小西さんのちょっとしたトラブルは私はほとんど心配していませんでした。前回の登山でもっとシリアスな経験をしましたがそれも無事切り抜けましたから。

今回のコースは滝ありを楽しみ道々お花を愛で、稜線に出れば涼風と展望を楽しみそして

こつぶり山で白山連邦の雄大な展望に唖然とします。(昨日はお天気がもうひとつ。再度チャレンジの宿題です) そして仕上げはミズバショウです。規模は大きいほうではありませんが、

ここがミズバショウノ南限です。何はともあれこれだけ苦労してミズバショウにあえること自体が感動を確かなものにしてくれるのではないでしょうか。

十分に写真を取れませんでしたが、感動したこと、楽しかったことの一部の切り取りです。

次のパソコン活動ではみんなの写真を持ち寄ってアルバム作りをやりましょう!!!!

Dc0188 Dc0193 Dc0199 Dc0197 Dc0194 Dc0196

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/6971609

楽しかった取立て山を参照しているブログ:

コメント

素晴らしい写真のを拝見し、一昨日の楽しいひとときを思い出し、なつかしい気持ちでブログをみています。 行くことに戸惑った私ですが、こぶし山に着いた瞬間の喜びは何んとも言えなかったです。 天気が良くなかったので慌てて写真を撮りましたが、あまり上手に取れませんでした。 カメラは良いのに腕はマダマダ、又仲間の皆さんに笑われそうです。 アルバムづくりは皆さんの写した写真をお借りしないと出来ないかも? 今後ともよろしくお願いします。  花木 鐵男

取立山登山の写真、今日パソコンに移しました。戸田さんの写真のようにうまく取れていませんでしたがこれも、僕にとっては忘れられない写真です。アルバムづくり、楽しみにしています。・・・
それから、本当にご心配をかけました。
でも、これを教訓にして再度次の登山に
挑戦しますので、これに懲りず必ず声をかけて下さい。 お願いします。
                    小西
         

やはり戸田さんの写真は、どれもこれもピント、構図ともに決まっていますね。僕のは、カメラ自体はそんなに悪いものではない筈ですが、機能を駆使する腕が全く伴っていないということでしょうか。カメラの取り扱い説明書の精読を含め、もう少し撮り方を勉強せねばと思う次第です。
近い機会にもう一度取立山を、今度は逆のコースで歩いてみたいと思います。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye