« 今日は久しぶりに華やいだ例会でした。 | メイン | 講座交流会は盛会にて終了 »

2007年6月27日 (水)

今日の一日の想いで

今日小西さんと大村コースから文殊山に登りました。いつものような頂上で食事をとることはせず、記帳を済ませると一服チョッとしてすぐ下山。ふもとの「りょうがん寺」で「古木展」をやっていたので、仏さんにオマエリのあと見学鑑賞し他の見学者や展主の方等と質問・懇談などして少しの時間を過ごした。名前を記帳していると展主が「花木さんて青年団をやった六条の花木さんじゃないの」と言われビックリ、誰れのか私にはサッパリわからないので、「失礼やけどどなたさんやったの」と問いかけると、東郷の栃泉の方で私より5歳年下のかた、私の昔の青年団仲間の名前や同級生の名前を次々と述べた。ちょっとハヅカシイ思いをしながら当時の思い出を語り合い意気投合した。また再会を約束して別れ「ラ・ポーゼ河和田」へ行き、小西さんとハダカのつきあい、サッパリした有意義な1日であった。  花木 鐵男

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye