« 久しぶりにシルバーバレーで汗を流しました。 | メイン | 8/21の例会 »

2007年7月25日 (水)

7/24の例会

 先日の例会は、通常出席率のよいメンバー5人ほどが、たまたまそれぞれの都合で欠席した会合でしたが、やや久し振りの出席者もあり、出席の本田さんが持参の画像プリントから、利用した画像加工ソフトの縁ぼかし機能についての話題が中心になって、そのソフトのダウンロードと縁ぼかし操作を海﨑さん主導で行い、自宅で自前パソコンで実施するための学習となりました。 ソフト自体は以前に紹介され、何人かは自分のパソコンに取り込んでもいましたが、私も含め本田さん以外あまり実地に試した者はおらず、簡単に縁ぼかしが出来る機能があることを初めて知った次第で、色々なソフトを取り込んでも、活用しなければ何の意味もないと、改めて自覚したものでした。 <投稿/牧田>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/10044592

7/24の例会を参照しているブログ:

コメント

先日24日は久しぶりに休ませて頂きました。この日はたまたま福井市保健センターの主催する「60代メインズ筋力アップ教室」に参加日が火曜日と重なったためです。13回あるプログラムのうち、今回だけが重なったからです。感ずることは歳とともに体力が落ちているということです。遅きに失した感はありますが、頑張ってみます。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye