« 癒されました。 | メイン | 三国山、赤坂山登山の遅ればせの投稿 »

2007年10月31日 (水)

赤坂山の登山・バンザーィ

今日は素晴らしいお天気でしたね。きのうは薄曇り、このお天気が変わってほしかったですね。それでも雨に降られることなく、時々太陽の光が垣間見ることが出来てその時の紅葉の素晴らしさは何んとも言えないね。実はきのうの朝早く、灯油の買出しに行き腰をひねりチョッと不安の中での出発だった。しかし小西さんの車に乗り合わせた女性仲間と、和気藹々語らいながら行くうちその痛みもすっかり忘れているうちに黒河峠に到着。さあー登るぞと自分自身の気持ちを引き締め登山開始。ところところ遠望に霞む琵琶湖など、周辺の景観を眺めながらこの辺で一番高い三国山に着き、集合写真をゲット。ここは展望も利かないので取り急ぎ目的地の赤坂山へと向かう。途中戸田さんより『花木さんの山登りも前より強くなったね』とオダテラレナガラも気分を良くしながら進むうち奇岩が露出した禿山が現れた。牧田さんが作ってくれた図面によると明王の禿との事、急激な階段をかけのぼり早速周辺の景観を一望する。視野をさえぎる樹木もなく素晴らしい山々を遠望する、何んとも言えない景色だ。さあーいよいよ赤坂山への挑戦だ、向こうに見える急な坂と階段を登りきると目的地に着く。私は最後のの力を振り絞り登りきった。バンザーィ何んとも言えない達成感だ。花木鐵男

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/10582739

赤坂山の登山・バンザーィを参照しているブログ:

コメント

本当に楽しかったですね。
そして皆が無事であったことが何よりでした。こんな楽しいことは何度あってもいいのではないでしょうか???
室内パソコン学習も有益ですが、課外活動のアウトドアも時には必要ですね。
またどっかに行きましょう・・・・・・・

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye