« 2月、初回の例会 | メイン | 今年7回目の文殊山2月20日。 »

2008年2月19日 (火)

楽しい有意義な二日間でした。

先週の15~16日、H氏の紹介である研修会に参加する事が出来いろいろな体験と見学、そして訪れた地区地区での『まちづくり』『まちおこし』での体験談、夜には参加した人達と食事をしながらのその地区その地区での活動など話し合い16日には三国の寂れた通りを、みごとに復活させた『三国湊魅力づくりプロジェクト』のY氏のいろいろな苦労や悦びの話を聞き、三国湊町家
案内人による三国の街を散策など貴重な体験をした二日間でした。ただこの日に限ってカメラを持参しなかった事が悔やまれました。 富津で食したとみつ金時と言うさつまいもあまりにも
美味しく、きららの丘(マーケット)にて買い求め今日初めて焼いて(ぬれたペーパータオルで包み、さらにアルミホイルで包みオープングリルで約10分間焼く)家内の仏壇に供え、僕自身も相伴いたしました。                                    KONI

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/11840492

楽しい有意義な二日間でした。を参照しているブログ:

コメント

富津のサツマイモ
 高価な品物でスーパーではナカナカ
 10年ほど前に試食会があり参加しまし た、記憶では室に入れ窒素ガスか、炭 酸ガスを注入しませんでしたか?
 三国湊の撮影会にも参加し家内が新人 賞を取りました。

焼き芋大好き、キユアリングしたサツマイモはこれが同じ芋かというほど甘くなります。値段も2倍近く高くなります。
でも、近所の人に頂くサツマイモも、おいしいのですが、正月過ぎには痛んできます。いい保存方法はないものでしょうか?

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye