« 文殊山のかたくりの花はまもなく見頃を迎えます。 | メイン | 初めて知りました大正寺コース »

2008年3月30日 (日)

2年振りの福井駅前マラソン

 3/30(日)の今日、2年振りに同じマラソン大会の5km男子60歳以上の種目で出場しました。 11時50分のスタートで、走るのには寒いぐらいがいいかと走り始めましたが、気温の低過ぎ(11℃)で肘から手先までしびれるくらいの寒さに閉口し、ゴールまで殆ど汗も掻かない経験は初めてでした。 体質的に汗かきであるのに、今日ばかりは長袖シャツを着ればよかったと思ったものです。
 70歳直前の自分ではありますが、貰った記録証を見てやっぱり年かと思わざるを得ない、自分としては不満足な記録でした。 ただ、同種目の、エントリー94名中19位はまずまずかなとは思ったものです。
 自宅に戻り、今日の記録を2年前の前々回の記録に比べたところ、驚いたことになんと、まだ2秒短縮するものでありました。 この年齢で、2年の歳月を重ねてなお記録が変わらないということは、2年前が余力を残しすぎたということか、または2年間に体力を維持するトレーニングをかなり行ったという証なのか。 どちらにしても、まだ体力は目立った下降傾向にはないと少し自信を持ったものでした。

 4月からは、積雪のなくなった程度の標高の山から順に、昨年に未踏峰であった山を中心にまた山登りモードに切り替えるつもりです。 <K.M>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/12202306

2年振りの福井駅前マラソンを参照しているブログ:

コメント

昨日は本当にすむかったですね~。M.Kさんは相変わらず健脚ですね。かえって
年が若くなっているのではないですか。
・・・? 4月に入りいよいよ山登りの到来
又、楽しい山の話などブログを通して僕たちに報告して下さい。楽しみにしています。  我々はとりあえず文殊山への目標達成とクラブを通じての登山を楽しみに
しています。

たいしたもんです
 目標のある人は何かと努力するですね
次回は70代で記録狙えますね
 晴好 畑、山、トレーニング、雨PCでがんばってください  mk

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye