« 文殊山はカタクリ満開 | メイン | やったぜ浄法寺山の登山 »

2008年5月13日 (火)

パソコンクラブ課外活動(浄法寺山)

今日5月13日はかねてからの計画:今年初めての課外活動である浄法寺山・南丈競山への
登山でした。いいお天気の下、元気おじさん6人が参加した。8時20分過ぎ公民館を出発。順調な行程をこなして5時ごろに帰還し、無事だったこと楽しかったことに感謝して解散した。
登山口で牧田会長のコースと時間設定の説明を受け先導を牧田、しんがりを戸田で出発。
すぐに自ずとAグループ、Bグループに。今日は途中でリタイヤするかも知れないと言うAさんはAグループで最後までリーダーだった。Mさんの健脚は別格として新しいエースの誕生でした。さてさて、Bグループ。正直一番心配(時間がかかるだろうと)していたBさんの体力のつけたこと。3年前の本人とはとても思えませんでした。一方今年すでに文殊山を30回は登っていると言うCさんのあたふたなこと。10歩歩いてふうふう。100m登って一休みでした。
しかし何やかやと言いながら全員完登でした。一人ひとりそれぞれの達成感を味わったのではないでしょうか。自信がついたのではないでしょうか。
(今度はかやぁちゃんをつれて登ったるでぁぁぁ・・・・・・・・と)
写真でお見せするようにすばらしい白山でした。高い山だけにまだまだ春のお花たちも私たちを待ってていてくれました。

爽快感、達成感、これからのチャレンジ精神、そして自然の癒し・・・・心身ともに健康でした。

080513_042_640x480 080513_022_640x480 080513_025_640x480 080513_001_640x480

080513_019_640x480 080513_029_640x480 080513_012_640x480 080513_010_640x480

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/12575960

パソコンクラブ課外活動(浄法寺山)を参照しているブログ:

コメント

ワーハハー
 ここは笑うしかない、所詮大海を知らず
365以上は空気が薄い、青空のもとあの真っ白な白山、立ち止まって見たかった、
 下山中この道を、、、、振り返り満足した、途中アット驚く展望台思わず我が故郷を確認、
 反省、持久力、、、、新たなる挑戦が?

何時もながらの小まめな写真撮影、感服します。小生もコンパクトカメラを持参してはいたが、写したのはたった一枚。その気力もなくなっていたのか、撮るための執着心が無いのか。多分後者だと思う。戸田さんや、牧田さんを見習いたいね。それにしても戸田さんはお花を撮るのが大好きですね。いつもメールでお花の送信、有難う御座います。

上りの一部と特に下りは結構険しいコースでしたが、全員トラブルもなくそれぞれが達成感を感じることができて本当によかったと思います。 それにしても途中で会った中年女性の行動は凄いと感じたものです。

次(秋?)の機会は、荒島岳か赤兎山あたりですかね。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye