« 薬師岳 ( 続、花の五色ヶ原 ) | メイン | 西方ヶ岳~蠑螺ヶ岳縦走/グループ »

2009年11月 1日 (日)

錦秋の鎌ヶ岳

PCクラブで28日に西方 ヶ岳登ったのですね。

私は、三重県の鎌ヶ岳1161mを登ってきました。鈴鹿スカイラインの武平峠から登る予定が、御在所岳の中道登山口の所で、崖崩れのため交通止めに。話を聞くと、そこから10分ほど下りたところから、長石尾根コースが在るとのこと 

ほとんどの人は御在所岳の方に登って行きました。

道の横に車を止め、10時出発、下道を少し下り登山道に入り登り始めました。

ロープの急な所も有り、岩場有りで変化にとみ、紅葉もきれいでした。

2009_10280910280028

12時30分頂上に着きました。食事をしていると、下で話を聞いた人が、御在所岳から来たとのこと、登山コースが沢山あるんですね。

2009_10280910280093  2009_10280910280098_2

下りは、長石谷コースを2時間かかって、下りました。

2009_10280910280024  2009_10280910280011 2009_10280910280030

2009_10280910280031

4時、登山口を後に、湯ノ山温泉の希望荘〔500円〕で温泉には入り、福井へ帰りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/22168771

錦秋の鎌ヶ岳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye