« 雪の高見山 | メイン | 練習 »

2011年4月14日 (木)

日本三大桜、山梨県にある神代桜

4月12,13日山梨県に花見に行きました。

sun朝5時出発 rvcar、5時間後 小淵沢に着き、神田の大イトザクラ cherryblossomを見に行きましたがまだつぼみで、周りはネットで囲まれていました

次に実相寺の山高神代桜cherryblossomを見に行きました。樹齢2000年のエドヒガンザクラです。

077sb

092sb

満開でよかったですhappy01。お昼をとりcherryblossomriceball 韮崎市のわに塚のさくらの所に行きました rvcar

田んぼの中の1本桜でcherryblossom、遠くに八ヶ岳や富士山fujiがながめられました。

147sb

清里の貸別荘の(野わけ)に泊まりました。オフシーズンで一人素泊まり4700円でした。

露店風呂spaもよかった、甲斐駒ケ岳や白い北岳も見えます。

168sb

sun2日目は高速で南アルプス市へ、まわりの果物畑は、ピンクや白のcherryblossom花ざかり、目の前に真っ白な富士山がそびえます。富士川町の大法師公園で花見をしました。

2011_002sb 2011_010sb

次に、大柳渓谷遊歩道へ、滝とつり橋めぐりをしました。

滝を眺めながら、朝作ったおむすびを食べ車に戻り、

一路福井へ帰りました。サクラはもちろん、白いアルプスの山々も見れて良かった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/26311659

日本三大桜、山梨県にある神代桜を参照しているブログ:

コメント

初めての投稿です、宜しくお願いします。
私も少し桜見の気分になり、心が和みましす。しかし、花よりダンゴで、桜の木の下で時下に観たいですね。

この時期はお二人で桜見物ですね。ちょうどお天気つづきの時で快適な旅行になったことでしょう。
是非ともパソコンクラブでお話を聞かせて下さい。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye