« 白山お花松原へ行く | メイン | 一乗谷屏風連山 »

2011年11月 3日 (木)

文殊やまのぼり大会

11月3日(文化の日)  8時30分~  毎年恒例の

文殊山二上登山口広場で、文殊やまのぼり大会が開かれました。sun happy01

9時30分に 、 rvcar 登山口の受付に行ったところ、今年は登山者が大変多くて、  参加 カードがもらえませんでした。wobbly 

014b

登る途中のチエックポイントでスタンプを押してもらうと、下山した時に参加賞がもらえるのです。

紅葉には、まだ早いようでした。

002b

005b_2 

大文殊に10時40分到着,山頂はとてもにぎやかでした。奥文殊に行った人が、次々と下りていくので、私は行かずに、早々に下山しました。

まだ、麦まきが残っているので,小文殊から近道を下りました。

途中でカモシカが道に出てきたのには、びっくり、ちょっと立ち止まりどこかへ行ってしまいました。

006a  008bb

ナナカマドが赤くなっていました。すこ~し紅葉していました?maple

010b

013b

登山口に着くと、みそ汁と、お餅をもらって、たべてから家へ帰りました。

 rvcar  11時30分  家着くhappy01  とても良い天気で、久しぶりにいい汗かきました

                        テラ                    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/27389143

文殊やまのぼり大会を参照しているブログ:

コメント

”文殊山やまのぼり大会”が有るとは知りませんでした。春の祭りは賑わっていますか、昔小文殊に店が出たのを覚えていますよ。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye