« 文殊山1000日登頂 | メイン | 再度挑戦! »

2012年1月 4日 (水)

1000回登山・今日の文殊山登山で思う

今日1月3日11時ごろから文殊山に登る。途中うさんやTBさんに出会う。思えば久方ぶり、12月13日以来風邪をひき今日まで登っていないのだ。とっても疲れながらも1時間10分ほど懸け山頂へ。暫らく会っていなかった住職とひさしぶりの会話、新年の挨拶を交わした後、龍の置物をいただき、そっと振ってみると「カラカラ」とこころよい鈴の音ならぬ、陶磁器の音がする。私にとってたいした頂物だ、帰りの足は軽くなる。展望台の近くで1000回登山記念のTさんに出会う。お互い11日のパソコンクラブの定例会での再会を約束して、下山へと足を早める。思えば私も今日で足かけ4年文殊山は251回、Tさんにはまだまだ及ばないけれど、私なりに満足感をもっている。私も次の辰年、84歳までに健康であれば1000回登山達成を目標としたい。  はなはな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/27707897

1000回登山・今日の文殊山登山で思うを参照しているブログ:

コメント

最早251回ですか。すごいペースですね。
最初のころ、一緒に登ったのを思い出しますね。正直言ってこれは大変と思いましたが、その後文殊山で何度も出会い、その都度たくましい”はなはな”を見て私も力づけて頂いたものです。
これからも精進して登り続けましょうよ。結果は、続けたことで積みあがると思います。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye