« 雪上の林道歩き | メイン | テスト! »

2012年2月25日 (土)

龍神山

sun今年一番の山登りは龍年ということで、武生の龍神山へ行きました。

2月22日の朝10時出発で car 、池ノ上町の森林スポーツ公園の登山口から、11時30分ごろ登り始めました。

009b

011b

雪道をかんじきをはいて登るので、398.5㎞の龍神山に12時40分着

頂上の少し手前の、 sun見晴らしのいい所で お昼riceball にしました。

目の前に日野山が遠くには白山が眺められます。sun

016b

018b

14時登った方とは反対の方に下りました。雪の上を少し寄り道し、16時40分車に到着

湯良里は休みだったので、、、、、、残念 テラ wobbly

トラックバック

このページのトラックバックURL:

龍神山を参照しているブログ:

コメント

山行きの参考になります、一つ考えたのが、近くの藤倉山(今庄)も駐車場の確保ができブナ林が美しい山で良いかと思いました。、

楽しそうですね。
あんまり人がいかない山は、処女雪を歩くわけでしんどいかもしれないが、それだけに達成感も大いに沸いてくるでしょう。
普段は静かな山から大勢の楽しい声が聞こえてくるようです。