メイン | さてさて、次の記事は?? »

2007年3月28日 (水)

はじめての記事

今年はクラブのみんなでブログをはじめましょう。

Dc0032まず試しに「ミテログ」を開設してみました。出来栄えはともかくとして慣れるのが先決と講習会資料を見ながら挑戦しています。

さて、ブログを始め出したら沢山記事を書きたいし、永続きさせたいですね。文才の乏しい私ではままならないとしり込みしそうなのですが、そこはうんとアウトドアに励んで記事の材料を沢山仕入れてこようと張り切ってス    タートしました。

クラブの皆さんも一緒にチャレンジしましょう。日常的な暮らしの様子(農作業や作物の様子など)とか旅行とか趣味とかをブログに投稿(記事にする)して、パソコンを遊び道具にしたのんびりした生活を楽しみたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/6880645

はじめての記事を参照しているブログ:

コメント

フログ開設おめでとう御座います
 いろんな情報は持ち合わせていますが
発信となると自分でも疑問を持ちます
 趣味と名が付くものは無いです、浅くもないし、深くも無いただ興味を持つだけ
 その時々を楽しく愉快にやりたいだけ
またまた宜しくお願いします。

フログ開設おめでとう御座います
 いろんな情報は持ち合わせていますが
発信となると自分でも疑問を持ちます
 趣味と名が付くものは無いです、浅くもないし、深くも無いただ興味を持つだけ
 その時々を楽しく愉快にやりたいだけ
またまた宜しくお願いします。

素晴らしいですね、ブログを開設出来るなんて。 先ずはおめでとう御座います。
戸田さんは、すぐ実行に移す事がいいですね。 私知らなかった、ブログってこうなるんだ。 しかしこれから何を載せるかが課題ですね。 これまでの活動紹介とかこれからと言うと文殊山を素材にした活動を、こども等として載せるとか、絵になるものが判り易いですね。 出来るのかしら。 
  

 本日の出席は6名でした。
 田んぼ農作業がいよいよ本格的になり、メンバーの農家の皆さんもご他聞に漏れずでしょう。
 今日新たに、足羽団地1区の木下一子さんが入会されました。
 今日は、戸田さん開設のブログについての説明とか意見交換があり、次に入会後、日の浅いメンバー対象に名刺作成についての講習へと続きました。
 今後とも『六条パソコンクラブの広場』を通じて、クラブの活動内容・実績等を記録させて貰いましょう。
 岐阜へのミズバショウを見に行くイベントの計画は戸田さんにお願いしていますが、連休明けの適当な日になるとのこと、楽しみにしましょう。

牧田さんの投稿、拝見いたしました。今日の出席者は6名とは寂しい限りでした
皆さんこの時期は、いろいろと用事があるのでしょうね。  毎回例会にて戸田先生から指摘をされています名刺作成の件
今日もしっかりとお小言を貰いながら指導をうけました。さてさて、うまく出来上がるかが楽しみです。ライバルの島崎さんには負けたくないですね。連休明けの水芭蕉を見る会、たしか石川県の小松でしたね。楽しみにしています。
では、また、投稿します。
一杯呑んで寝るかなあ。おやすみ~と

私議、勤務の都合で欠席してもう1年と一ヶ月、寂しい限りです、でも今年1年です
さて、会員の皆さんの素晴らしいマスター結果、私もついていけるかなー心配です
其の節は宜しく、室外、野外活動も、一回位は土、日、の企画如何ですか??無理かなー 気ままかなー??!!宜しく

しばらくパソコンからとうざかっていました。小西さんと大正寺コースから文殊山へ登って以降、農作業やわずらわしい家事のことなど、失礼しました。それにしても小西さんすばらしい表現での登山報告有難う御座います。詳細にわたっての情景模写の記事で、きのうのように思いだされます。本当に楽しかったですね。
人との出会いっていいですね。
さて明日24日(火)はクラブの例会です
皆さんそろってお逢いしましょう。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye