« 絵ハガキ(5) | メイン | 絵ハガキ(6) »

2012年6月26日 (火)

ツバメが飛んだ!

6月に入って麦刈りで忙しいときに、ツバメの子が孵っていました。

大豆の種まきも終わり、雛も大きくなって、親がエサをもってきたときはチ!  チ!チ!と大きな鳴き声になりました。

020sb


033sb


016sb
6月23日に初めて飛び出しました。

4羽のうち大きかった2匹が飛び出し、小さかった最後の1羽も、昼過ぎにはいませんでした。

でも夕方には、4羽とも巣に戻っていました。

次の朝には皆飛び立って空っぽになっていましたが、夕方は戻っていました。

005sb

ハウスのキュウリが取れだしました。レタスは今が最盛期

もうすぐトマトも赤くなるでしょう。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/29283247

ツバメが飛んだ!を参照しているブログ:

コメント

思い出しました。
こどもの時は田舎でしたので、近所の家でもツバメが毎年巣をつくっていました。のどかです。自然と共生していることが実感できますね。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye