« 取立山のミズバショウ | メイン | 山歩き帰宅後の確認 »

2007年5月15日 (火)

6PCの仲間に感謝、感謝、感謝・・・

午前中、順調に登って来たのに水芭蕉観賞のあと、取立山山頂に向かう途中、突然、右太腿に激痛がはしり歩行が困難に、戸田さんや、渡辺さんの助けを借り何とか取立山山頂にたどり着く。しばらく、休憩をして再び下山、痛みをこらえてしばらく歩いたが今度は両方の太腿に激痛がはしり脚が前に一歩も出ず、その場にダウン。内心、皆に迷惑をかけてしまった。このまま下山が出来なかったらどうしょうと不安が頭をかすめる。その時、村上さんが負ぶって下りようと背中を僕に向けてくれる.他の人たちもいろいろ気配ってくれる。僕も村上さんや皆の好意に甘えて村上さんの背中に身を託す。しばらく村上さんに身を任せるうちに太腿の痛みが和らいできたので一度歩いて見ようと、登山靴を履かずに歩行を強行。一歩、一歩、歩いている内に痛みが消えていく。何とか下まで行けそうと、皆の励ましに、勇気を貰いながら歩き続ける。PM3:30ごろ駐車場に到着。その頃には太腿の痛みもすっかり無くなり、あの、激痛は何だったのだろう。? いや、仲間の皆さんの暖かい行為や、励ましが痛みを取り除いてくれたのだと感じた。6PCの仲間の皆さんに感謝、感謝で一杯の取立山登山でした。 皆さん、本当に有難うございました。

             

                             小西 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/6970117

6PCの仲間に感謝、感謝、感謝・・・を参照しているブログ:

コメント

本当に良かったね。その不安な気持ち良くわかります。私も靴のくるぶしの所から痛くなり下山3分の1過ぎた頃から困っていました。駐車場の車が見えてもなかなか到着せず、やっと着いたときにはホッとしたものです。小西さんのガンバリには敬服します。

楽しかったでしょ。ちょっとした苦い経験だったかも知れませんが、私はゴルフで何度も味わっています。いつか楽しい思い出話になってしまい、また行ってみたいなぁぁぁ・・・と思うようになります。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye