« 文殊山での出会い | メイン | »

2007年5月 1日 (火)

孫たちと文殊山へ登る

きのう30日・すばらしい快晴のもと、私の孫「涼一」(6歳)と「拓弥」(5歳)文殊山へ登った。

安全を考えて大村登山口より登る。 速い速い、すぐ私の前を走り視角から消える。

私は「フーフー」言いながら後を追うが、追いかけるが着いていけない。

「止まって」《チョッと待って》と言い、木の名前を教えながら登る。 小文殊に着くと公民館の

主事安丸さんの妹さんと出会う。大正寺口から子供やおじいちゃんやおばあちゃんと登ったとの事。 その後さらに進んで展望台で食事をしながら孫が双眼鏡で「六条小学校」や我がふるさとを探す。 私は花の写真を撮りながらしばらく談笑する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/6945178

孫たちと文殊山へ登るを参照しているブログ:

コメント

お孫さんとの文殊山登山楽しい思い出
だったでしょうね。僕も孫といろいろな所に行きリフレッシュ出来ました。久しぶりの東京だったので一人で寄席に行ったり
新丸ビルに、又、大宮の盆栽村にて樹齢2000年の盆栽を見たり価値ある一週間でした。明日は福井に帰る予定です。
それではおやすみなさい。  小西

花木さん、すっかり文殊山の常連さんになりましたね。お孫さんとの楽しそうな光景が目に浮かびます。うらやましいです。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye