« 9/26の例会 | メイン | たのしかった登山 »

2007年10月30日 (火)

課外活動/赤坂山

このブログへの投稿・・・本当に久しぶりなんですね。自分でこんなこと言うのは気が引けますがいけませんね。反省です。

今日は秋の恒例課外活動として赤坂山に山登りしてきました。曇り空で秋のくっきりした晴天ではありませんでしたが、気持ちのいい山歩きが出来ました。この山は何時行っても本当に楽しいハイキングが出来ます。お花の多い山で日本の南限の花や日本海と太平洋との境界の花など得意な地域で、貴重な植物が生育しています。春にも是非登ってみてください。

クラブ外参加者を含め9名での行動でした。帰りにお風呂をと思っていましたが、これは残念。(出発を当初計画どおりであり場よかったまなぁ・・・・)

楽しかった山旅の一部を写真で紹介します。

002_640x480 006_640x480 038_640x480 013_640x480 018_640x480 019_640x480 020_640x480 021_640x480 022_640x480 023_640x480 024_640x480 027_640x480 028_640x480 030_640x480 033_640x480 036_640x480 037_640x480 046_640x480 048_640x480

コメント

早々とブログの投稿、しかも手際よく写真添付で有難う御座います。お昼の情景が今思い浮かべています。 メールには私の想いを若干綴っておきましたが、あらためてブログには又投稿させて頂きます。 それにしても戸田さんにはいつもいつもよろしきご指導を得て楽しい登山が出来、喜んでいます。毎回重い水まで運んで頂き味噌汁、コーヒーなど有難う御座いました。美味しかったです、奥様にもよろしくお伝え下さい。 

いつものように、戸田さんは重い水を背負っての歩行でしたが、前回のように僕が一部を持ってあげるのを失念していました。今回の程度は平気ですので、次の機会には声を掛けてください。寒さに弱い僕には、温かい味噌汁は何よりで、飲みながら思ったことでした。

今改めて戸田さんの写真の拡大版を見ています。いつもながら写真のほうはお任せ切りですが、戸田さんは撮り役ばかりで、自分が入れなくてごめんなさいね。シャッターの切り役ぐらいはいつでのやりますのでお申し付け下さい。それにしてもいいカメラですね。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye