« aa | メイン | 地産地消の年賀状 »

2009年1月28日 (水)

陶芸再チャレンジ中

久しぶりの投稿です、旨く届くかナアー?
  昨年7月に大甕にチャレンジしましたがごらんの結果、作りが悪いのか、炎に負けたのか
 は自分は納得していますが、自分には不可能はないと気持ちを奮い立たせ再チャレンジ
 2008_004

08年窯詰内部(中央のが自作の大甕)

 H 550×W450
場所も座りもいいので満足して窯焚きに入る

20088_004

 焼成後ご覧のような結果
  ショックは大きかった
 左右の作品の出来のいいこと、皆さんから
 お礼の言葉をいただいた、(大物の左右、後
 は良いものが出来る確率が高い)

 焼成温度1270~1290℃(28時間)
 酸化、還元焼成含め延べ焼成時間92時間

017

 09年再チャレンジ中

 H640×W580 付近です。

 今のところは思い通りだが?

008_2 09,01,22、

 完成 H680×W580

 粘土40kg 信楽Aー32+越前荒土

 混合割合は企業秘密

 6月まで自然乾燥し焼き上げますがここまで
 は満足できますが、大物になると保険がかけ
 られませんので、少々不安です。 

 


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/18317758

陶芸再チャレンジ中を参照しているブログ:

コメント

いいですね。
このように写真入りで説明してもらうと、私たちでも臨場感を持って拝見できます。
そして海崎さんが熱中しているのも分かるような気にもなります。
今度は作品ギャラリーをお願いします。

大変素晴らしい作品ですね。まさにパソコンクラブメンバーでは一流の陶芸家であり芸術家です。我々の仲間の誇りだガンバレ

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye