« 絵ハガキ(その3) | メイン | 春の花たち »

2012年4月21日 (土)

吉野のさくら

遅れていた桜の便りに、今年は吉野山へ花見に行きました。

4月18日は、朝3時40分出発で、7時30分に着きました。上千本まで車で上がり、周回道路をゆっくりと桜を眺めながら、中千本まで下ります。

桜の中の金峯山寺蔵王堂

005ss 013s

そして、9時過ぎに如意輪寺の駐車場

車を止めて、吉野山を見て歩きました。

027s

063s

077s 082s

寺を散策しながら桜を眺め、谷を下りて、中千本まで上がり、店が並んだ賑やかな通りを抜け蔵王堂に1時間ほどで着きました。

吉水神社もお参りして、中千本バス駐車場から、バスで如意輪寺の駐車場へ帰りました。12時を過ぎたころで、帰路につきました。

満開の千本サクラと、気持ちのいい天気に恵まれた山歩きでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/28958897

吉野のさくらを参照しているブログ:

コメント

今年は、桜の開花予想が「平年よりやや遅め」。本当に良い日に行かれましたね。天気も良く満開の桜、太古の昔から咲き誇ってきた名所だけの事は在ります。”一目に千本見える豪華さ”といわれるシロヤマザクラを中心に30.000本もの桜が。値千金の値打ちものです……。!

テラさんも活発ですね。
よしのの桜は一度見ておくといいですね。人出も多いですが、一日中歩いていても飽きません。。
"百笑"さんのブログの写真とともに楽しくさくら見物が出来ました。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye