« 藤倉山、鍋倉山 | メイン | '15 新たな年を迎えて »

2014年11月27日 (木)

六条パソコンクラブの昨今

市民IT講習事業として、平成13年の公民館にパソコンが整備され進展する情報化社会に対応し、高齢者も気軽にパソコンを学べる教室が開催されてきました。

六条パソコンクラブは地域のITクラブとして、 平成16年に数名の会員で発足して10年を得て、パソコンを通じ地域活動やサポートを行っています。この間、定年退職した人などが入会し、メンバーが変わり現在っています。

特に常連会員・8名ほどが月3回の定例会を持ち、集まって来ています。会員はパソコンが好きで各自のレベルでパソコン操作をおこない、技術のほどは習塾した会員が指導し、会員同士が教え合いながらレベルアップを図っています。

さらに、情報機器商品の買い方やパソコン・タブレットなど情報化の提供もあり助かります。また、日常の生活などのコミニケーションの場にもなり、高齢者の認知症防止など生活の糧としても役立つでしょう。

今後とも更なる活動を継続に励むことにしています。

050

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/33068381

六条パソコンクラブの昨今を参照しているブログ: