« 3月、春です | メイン | 乗鞍高原 »

2016年4月28日 (木)

4月のたより

 

28日今日は雨降りなので農作業はやすみです。久しぶりにパソコンを開く。

もう華エチゼンの田植えも始まって、麦の薬の散布も今年はもう済みました。

ハウスの苗も大きくなり毎日水やりに追われています。

24日は久しぶりに文殊山に登ったらTさんに会いました。

カタクリの花はおわり静かな山行きでしたが、シャガの花が出迎えてくれました。

コアジサイが咲き他にもいろんな花が咲いていました。

018_2

026

014

028

029

030

039

041

051

053

 黄砂がひどくて、福井市街地は霞んでいます

057 052

大文殊ではウワミズ桜がもう咲いていました。この木は展望台の下にも咲いており、帰りにそばを通ったらいい匂いがしていました。

6時30分の、ちごの火の点火が済んでから、まだ明るいなかを大村に下りるOさんと3にん下山しましたが、途中で暗くなりライトをつけて下りました。

064

065 苗が出番を待っています。

夏野菜の種まきや、コシヒカリの種まきもしなくちゃなりません。

家の前も花ざかり、昨年から頑張った甲斐があります。

004

003_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/33811317

4月のたよりを参照しているブログ:

最近のトラックバック

カメラeye