« 福井県人の密かな愉しみ | メイン | 新たな命 »

2022年5月31日 (火)

試し堀、意外と大きかった じゃが

以前に小さいジャガイモのオーダーがあり、試し堀りしたところですが、

今回も試し堀りしました。

北海こがね・十勝こがね・タワラヨーデールを各一株ずつ掘りました。

意外と育っており、かなりの大きさになっていました。

5dsr0386













5dsr0387













5dsr0388














ジャガイモは植え付けから、約100日で収穫できるとされています。

気温が高くなると芋の肥大が止まるので、あと2週間が勝負所かなと・・・

 

収穫のタイミングは晴天が続いた後。理想としては2日から3日以上

晴天が続いたあとの収穫が望ましいので、天気の状況を見つつベストの

タイミングを定めたいと思います。

5dsr0361

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/34249121

試し堀、意外と大きかった じゃがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye