« 誘引 | メイン | 今日は雨 »

2022年5月12日 (木)

やっと畑らしくなった

キュウリ、トマト、茄子などに支柱を立て誘引し、

芽欠きと整枝を行い、管理しやすいようにネットを張りました。

見た目は綺麗になりましたが、これからが大変です。

水やり、追肥、草取り、 芽欠き、整枝と次々と仕事があります。

実ができるまでは汗、汗、汗の連続です。

でも、これが愉しみでもあります。収穫の時を思い汗に勤しむ

5dsr0098














5dsr0101



























5dsr0102














野菜達は、汗した分は必ず返してくれます。

因みに、スナップエンドウはこれだけの実を付けてくれました。

そろそろ食べ頃です。

5dsr0110














きゅうりも大人の形になりつつあります。

5dsr0113














イチゴは小さいながらも、しっかりと形を作っていました。

5dsr0114














ジャガイモは旺盛です。これでもかと競い合っています。

インカの瞳がちょっと出遅れて、もうちょっと茂り足りないです。

5dsr0119














大蒜は葉が覆い茂っています。

後は球が大きく育ってくれることを祈ります。

その前に、大蒜の芽(花蕾)が出たら、その茎を食べたいと思いますが、・・・・

いつ頃になるのか・・・

5dsr0126




























タマネギは、順調に育っていて、手前の極早生については、

新玉葱として収穫しており、おいしく頂いています。

5dsr0133




























近所の畑の端に植えてある芍薬が綺麗に咲き誇っています。

5dsr0139





















5dsr0140

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/34248295

やっと畑らしくなったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye