« 我が家の傭兵 | メイン | 夫婦の木(梛の木)再生! »

2022年6月19日 (日)

花魁花が大きくなりました   ・・・実はクレオメ?

小さい苗を頂き、育てて1ヶ月近くになります。ここまで成長しました。

添え木の意味で支柱を立て、八の字誘引で優しく寄り添っています。

Pic_20220618_145734






























Pic_20220618_145711






























Pic_20220618_145714
































蕾らしきものが現れています。この花をまだ見たことがないので、とても楽しみにしています。

一説には花魁の髪型に似ており、かんざしまで挿していると聞いたことがあります。

と言うことは、

兵庫髷(ひょうごまげ)・・・一番メジャーな髪型

島田髷(しまだまげ)・・・・シンプルなヘアスタイル

勝山髷(かつやままげ)・・・大人の魅力を醸し出す上品さ

どれなのでしょうか??  鬼滅の刃では兵庫髷だったような。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/34249911

花魁花が大きくなりました   ・・・実はクレオメ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye