« 過保護な野菜達 | メイン | 過保護な野菜達 »

2022年9月15日 (木)

大蒜の植え付け準備

連日の猛暑日も落ち着いてきたので、そろそろ大蒜の植え付け準備に入ろうと思います。

大蒜は暑いと休眠状態になっているため、植え付けてもなかなか発芽してくれず、土の中で腐る可能性があります。そのため、気温が下がってから植え付けた方が良いのですが、その前に植え付ける畝を作りました。苦土石灰を撒き元肥を入れ、籾殻を一緒にすき込みました。

崩れないように若干の水やりをした後、マルチシートを設置。大蒜の植え付けは、台風一過の20日頃を予定しています。台風でマルチが捲れないか心配ですが・・・

Pic_20220913_175954































Pic_20220914_090735































Pic_20220915_093917


















Pic_20220915_101257



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/34252902

大蒜の植え付け準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye