« 水芭蕉見学の中止について | メイン | エー島崎が投稿 »

2007年5月 8日 (火)

埼玉での休日

5/4 P.M6時起床 本日の活動開始 今日の予定は寄席

昨晩インターネットを開いて5箇所ある席亭を見て

林屋正蔵が出演する鈴本に・・・少し早めに家を出て徒町にて下車、鈴本の前に来ると開場1時間前なのに早くも長蛇、皆様に習って列に並ぶ、今日に限って真夏のようなかんかん照り、席亭も

そのへんを察したのか30分早く開場。席について早速幕の内弁当を購入、11時30分開演、前座を聞きながら弁当を食べる。

三味線漫談の三遊亭小かんねえさんの色っぽさ、林家喜久臓、林家いっ平、真打は林家正蔵・笑いっぱなしの4時間でした。帰りは新丸ビルに行き7階より東京駅を見る。新橋に行き以前行った割烹みくににて一杯呑んで気持ち良く帰路につきました。

                        小西

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/6957077

埼玉での休日を参照しているブログ:

コメント

とても楽しそうな感じが、伝わってきました。                      私も今度、チャンスを作り寄席に行って見たいです。和

ナウいですね。寄席に新丸ビルとは・・
いいGWを過ごされました。そして全身リフレッシュされたでしょう。
東京はどんどん変化・進化しているので久しぶりに行くと外国に来たよう。田舎者が身にしみます。

しばらく(2年)東京へはいってないなあーテレビを見ていると又建設ラッシュで高層ビルが建ち始めたと言うじゃないですか。オリンピックをやることになると東京もまた変わってくるよね。まあー寄席でも見ているのが一番いいか、小西さん楽しんできたね。 花木鐵男      

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye