« 春の始まり | メイン | 7日間の車での四国の旅、堪能してきました。 »

2008年3月19日 (水)

いよいよ春です

いよいよ春です。

メンバーの皆さんは本格的に農作業の季節。ご苦労が察せられます。とは言ううもののこの苦労が健康に役立っている面もあるのではないでしょうか。人間仕事にしろ趣味にしろ忙しいのが健康に一番いいと思います。
小生は今年から園芸センターでの学習は卒園したので、さらに暇ができると思いきや町内の仕事が回ってきたので今までとあまり変わりそうにない。まだまだパソコンも勉強したいし、山歩きも行きたいところばかり。山に花が咲き出すと何か体がうずいてくるような気分になる。

とりあえず先日再セットアップしたパソコンの環境修復が先決ですが、のんびりやるつもり。
メールとインターネットが使えれば何とかなるでしょう・・・・・・・・・・・・・

伊吹山にセツブンソウを見に行った。今朝は文殊山の花探索。キクザキイチゲ咲き始めた。
カタクリはずいぶんつぼみも膨らんできたが、4月上旬が見ごろがと思う。

080317_036a 080317_027a 080317_024a

080317_092a 080317_094a

080319_016a これは文殊山のキクザキイチゲです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/12123190

いよいよ春ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye