« 絵ハガキ | メイン | 絵ハガキ(その2) »

2012年4月 3日 (火)

文殊山

happy014月2日 (月曜日)sun好天に恵まれて、久しぶりに文殊山にでかけました。

四方谷コースを登りました。急な登り道を30分ほど上がると、橋立コースと合流する尾根道に着きます。cafe そこから15分ほどで、camera 目的のヒロハノアマナが咲いている所に着きました。

015b 054b

樹の間から大文殊を眺め、今年初めて happy01の 花を見てから引き返しました。

カタクリの花も咲き始めていました。

029b 033b

049b 032b

エンレイソウも咲き始めていますhappy01

028b

            019 064b

       オウレン、ショウジョウバカマの花も見ることができました。 happy01

下りは滑りやすいので  sweat01 気を付けておりました。

1週間後はカタクリの満開を期待して又登りたいと思いました。

注意!登山口の駐車場と思っていたら私有地との事、一言お断りして止めてください。

(知らなかったわ~)テラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/28833641

文殊山を参照しているブログ:

コメント

咲きはじめの・満開のヒロハノアマナに出会えたとはよかったですよ!! この日山頂でteraさんたちがヒロハノアマナを見に行っていると聞いて、途中で電話したがつながらなかった。奥の院で昼食の後急いだが、帰えられたあとでした。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye