« 福井県人の密かな愉しみ 奈良漬け編 | メイン | 豊穣の時 »

2022年7月15日 (金)

赤色棒と黄色の集団

黄色の集団は神出鬼没? 薄暮時、ドライバーにとって視界が見づらい時間帯。安全運転に努めてほしいと、抑止力も含め、辻立ち。しかし、ここは国8。交通量も半端無い!立っているのが恐ろしくなるほど、脇をビュンビュン。

Pic_20220715_173240















Pic_20220715_174402
















Pic_20220715_173323
















Pic_20220715_173316_2


















私たちは少しでも安全運転啓発に役に立てたらとの思いで、交差点に立っていますが、シニアが赤色棒を持って立っているだけで役に立っているのかなぁ?・・と、そんな気持ちに応えるかのようにパトカーが通りすがりに、ウインドーを下げスピーカーから『ご苦労様です』。その一言に、ほっとする気持ちと役に立っているんだなぁと実感。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/34250948

赤色棒と黄色の集団を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye