« 赤色棒と黄色の集団 | メイン | ねっとりとした食感がおいしい里芋 »

2022年10月 2日 (日)

タマネギの畝づくり

まだまだ植え付けには早いのですが、今から畝を作り養生しておこうと思います。石灰と苦土石灰を撒き、籾殻をたっぷりと施し、元肥となる化成肥料も混入し、ロータリーで攪拌しました。

1週間ほどで沈んで平らになったらマルチを設置したいと思います。10月末から11月初旬にかけて苗を植え付けたいと考えており、今回も、新タマネギ用の極早生苗と通常の早生苗と保存用の中生・晩生苗に分けて植え付けたいと思っています。

Pic_20221002_074857


















Pic_20221002_075713


















Pic_20221002_081533


















Pic_20221002_081534

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/34253471

タマネギの畝づくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye