« パソコンクラブ例会 | メイン | 正月準備 »

2022年12月27日 (火)

パソコンクラブ例会

本日のクラブ例会は公民館2階のホールで開催。  早速、本田会員よりマウスポインタの動きについて質疑。

自身としてはストレスを感じていないが、周囲の会員からはマウスポインタが糊でくっついたような動きをしていると指摘を受けるとのこと。

Dsc_0001


















Dsc_0003


















マウスポインタが、一度左クリックをしないと外れない場合の対処方法

スタートボタンを右クリック➡デバイスマネージャー(M)をクリック、マウスのドライバーを右クリックしてドライバーソフトウェアの更新をクリック、自動検索(S)欄をクリックして最新のドライバーにしてみました。

 次に、クリックロックの設定を変更してみました

「マウスのプロパティ」の「ボタン」タブをクリックします。

  1. 「クリックロック」の項目を確認します。

クリックロックを有効にする場合
「クリックロックをオンにする」をクリックし、チェックを付けます。

クリックロックを無効にする場合
「クリックロックをオンにする」をクリックし、チェックを外します。

12


























以上の対処をして、様子を見ることになりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/34256620

パソコンクラブ例会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye