« じゃがいもの植え付け | メイン | 元気な野菜達 »

2023年5月 4日 (木)

みんなスクスク育ち盛り

夏野菜が順調に育っています。朝・晩の水やりが日課になるほど、ここ2~3日の真夏日のような晴天続きで少々バテ気味。キュウリ棚を作り、1本1本誘引していきました。トマトについても誘引をしたいのですが、日中の暑さで作業を中断。風よけにかけた肥料袋の中では既に花が咲いています。脇芽も出てきているので、 芽欠きもしたいのですが、まずは棚を作り誘引するのが先決。明日は曇りなので、作業を進めたいと思います。

5dsr2212_3



































5dsr2219_3



































5dsr2213_4



































5dsr2217_4



































果実系では、ゆず・レモンが若葉を付けています。ミカンは蕾が付いています。昨年は裏年で不作でしたが、今年は沢山の花蕾を付けています。秋が楽しみです。カリンの木は葉が覆い茂っていますが、よく見ると既に小さなカリンの実を付けていました。

5dsr2231_2



































5dsr2226_3

















5dsr22341_2



































5dsr2235_3




































2番手の瓜・胡瓜が発芽し、双葉になっています。花の種も順次発芽し、あと2週間もすれば移植の時です。じゃがいもは人一倍大きく育っており、あと1ヶ月もすれば収穫の時です。

5dsr2221_3



































5dsr2248_2















5dsr2241

















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/34260163

みんなスクスク育ち盛りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye