« 文殊山は紅葉見頃 | メイン | 文殊山の登り納めをしてきました。 »

2007年11月28日 (水)

文殊山の紅葉は今が見どき

メールでもお伝えしましたが、今日午前中メンバー3人で大正寺から文殊山へ登りました。小西さんらと「きっと戸田さんも登っているのではないか」と噂しながら歩き始めました。燦燦と輝く太陽のもと、黄色のブナ林・ホンノリと赤みがかったモミジの葉っぱを、太陽の木漏れ日が射し何んともいえない風情をかもし出し、遥か遠方の山々や村々の情景を眺めるとき、本当に感動しました。カサカサと枯葉多き山道を踏みしめ、和気藹々と語らいながら歩行を進めて小文殊を過ぎしばらく行くと、噂どうり戸田さんと出会いました。ちょうどその時遥か遠方を眺めると、紅葉と緑の木々の間から白い雪がかぶった白山が見えるではないか。その素晴らしいコントラストとアングルの良さから、みなさんカメラで写真をゲット。そしていつものように大文殊で記帳して下山。その後鯖江のラポーゼ河和田で入浴。ああ今日は本当に良い一日でしたね。満足満足。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/10736497

文殊山の紅葉は今が見どきを参照しているブログ:

コメント

ご苦労様でした。
今日は本当に文殊山の最高の紅葉日よりでした。午後から用事があったのであわてて登りましたが、その甲斐がありました。私も今日の文殊山を投稿するつもりですが、今の今まで手が離せなくて写真はこれから整理です。明日になるかも・・・

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye