« 文殊山の紅葉は今が見どき | メイン | 今年もいい年でした »

2007年12月27日 (木)

文殊山の登り納めをしてきました。

久し振りの快晴、今日こそ文殊山に登らなければ今年はもう登れないと花木さんと松村龍男夫妻を誘って大村コースより大文殊に、一月前の風景とすっかり変わり木々の葉はすっかり落ち何か寒々とした感じでしたが、天候も良く、風も穏やかでうっすら汗を掻くようでした。お天気に誘われたようにいく組の人達も文殊山登山を満喫しているようでした。001 003 005

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/237310/10916652

文殊山の登り納めをしてきました。を参照しているブログ:

コメント

27日は本当に良い天気でしたね。年末間近に神様が配慮してくれたようです。
僕は午後3時頃に岩題目コースから到着し、記帳簿に四人さんの記帳を目にしました。
そろそろ寒波が来る予報で、もう来年まで登る機会はなさそうですが、初登りはいつごろになるでしょうかね。

さっき文殊山から帰ってきたばかりです。今年文殊山を50回目指していて、今日は49回目でした。もう1回は大晦日です。記帳していて4人さんの名前を拝見しています。それでも皆さん一緒だったとは。いいお天気だったのでさぞかし気分爽快だっただろうと思います。
今日は、雨のしずくを含んだヒヨドリジョウゴの真っ赤な実が実にきれいでした。それから天然のシイタケを発見。(収穫はしていない)今写真を送って鑑定してもらっています。

年末にあんなにいい天気の日があるなんて、さぞや楽しかったことでしょう。
今日は雪が降る寒い日、餅つきをしました。1日に毎年登るのですが、雪山になるのでしょうか???
来年も宜しくお願い致します。

コメントを投稿

最近のトラックバック

カメラeye